三重県松阪市 伊勢市 津市の不動産売買仲介はお任せ!|売却査定もいたします。

売却に関するご質問

売却に関するご質問

不動産(中古マンション・中古一戸建て・土地)の売却に関する疑問や不安にお答えします。

売却にかかる費用はどれくらいですか?
物件の売却にかかる費用はケースにより変わってきますので、一概には言えません。
以下の項目について費用が発生しますので、ご参考ください。

●仲介手数料
 仲介を依頼した不動産会社への手数料です。
 なお、当社では、買い手の決定時に成功報酬として頂いています。
●抵当権抹消費用
 住宅ローンが残っていて、抵当権が設定されている場合、登記を抹消するために登録免許税が必要となります。
●不動産売買契約書の印紙税
●測量費用
 土地を測量が必要な時は、別途測量費用が掛かります。
●建物の解体費用
 建造物のある土地を更地で引き渡す際は、建物の解体・撤去の費用が掛かります。
●譲渡所得税
 物件を売却することで利益が出た場合は、所得税・住民税が掛かります。
●その他
 引っ越し費用・不要品の処分費用です。

※ご不明な点やお見積もり等、お気軽にご相談ください。

査定に費用はかかりますか?
無料で査定いたします。通常の売却であれば買い手の決定時に成功報酬として仲介手数料を頂いておりますので、広告関係の費用を頂くこともありません。
査定に必要なものを教えてください。
以下のものをご用意いただくと、査定がスムーズに進みます。
(※わからない項目がおありでも査定は可能です。どうぞお気軽にお問い合わせください)
■電話・FAX・メールでの査定をご希望の場合
・物件種別(マンション・一戸建て・土地など)
・所在地
・面積(土地面積・建物面積、マンションの場合は専有面積) 
・築年数
・ご売却予定時期 など
■訪問査定をご希望の場合
・土地・建物の登記事項証明書
・公図
・測量図
・建物図面(間取りのわかるもの、設計図書やパンフレットなど)  
・権利証、登記識別情報 など
売却価格はどのように決定するのですか?
売却価格は、当社でお出しする査定価格を参考に、お客様ご自身にお決めいただくことになります。
必ずしも査定価格と同程度に設定する必要はありませんが、お客様の希望される売却価格と査定価格に大きな差がある場合は、営業担当者と十分な相談をしていただくことをおすすめします。
買い替えを希望しています。今の家を下取りしてもらいたいのですが、仮住まいの用意は必要ですか?
住み替え・買い替えの場合は、名義の移転から??日~??日の「引っ越し期間」をご用意いたしますので、仮住まいの心配は不要です。
また、当社で買取させていただく場合に限り、不要なものは残したままでも構いません。
売りたい物件に住宅ローンが残っているのですが・・・
ご売却の物件に住宅ローンがあり、抵当権がついていても、売却自体は可能です。
お引渡しの際に、物件の売却代金でローンの残りを一括でご返済いただけます。
同時に、抵当権の抹消手続きと、所有権移転登記を行います。
登記の手続きは、司法書士に依頼いたします。

※売却代金で完済できない場合は、すぐに手続きできないことがあります。詳細についてはご相談ください。

買取期間は最短でどのくらいですか?
以下の条件を満たしている場合、当日の買取完了も可能です。
・住宅ローンがない
・権利証(登記識別情報でも可)、印鑑証明書が手元にある

※司法書士の状況により、少々お時間をいただくこともございます。

査定してもらったら、必ず売らなければいけませんか?
いいえ、査定だけのご利用ももちろん可能です。
ご提案した査定価格を参考に、売却をご判断ください。
将来の売却をお考えの方も、売却を迷っている方も、どうぞお気軽にご相談ください。

不動産に関することならお気軽にお問合せください TEL 0598-29-1035 営業時間 9:00 - 17:00 定休日 毎週火・水・祝日

download

取扱(引受)保険会社

セコム安心マイホーム保険

ボックス不動産事務所はセコム損害保険株式会社の代理店業務として「セコム安心マイホーム保険(家庭総合保険)」の取り扱いをしております。
補償内容と保険料の面で様々な保険を比較検討した上で選択した自信を持ってお勧めできる火災保険です。資料の請求はお気軽にご連絡下さい。

セコム安心マイホーム保険 HPへ

 

不動産売却をお考えの方はぜひご相談下さい
PAGETOP